
--.--.--.--.--:--

帰省

2013.04.30.Tue.15:02
連休に、新潟の実家へ帰省してきました。

目的はただひとつ。
甥っ子に癒されるため (。-_-。)

今回は短い滞在だったけど、図書館に行ったり家の近くを散歩したりと
のんびりたっぷりリフレッシュ ♪

CIMG2397 (640x479)

小学校にも行ってきました。
以前こちらの記事で書いた八重桜を発見 ↓

CIMG2413 (640x481)
少し寂しい姿になってはいたけど、今でも可愛らしい花が。

CIMG2411 (640x482)
幹には新たな息吹も!


その後、近くの海岸へ。
CIMG2421 (640x480)

日常の煩わしさから解放され、しばしリラックス。
静かだ。。。

CIMG2448 (480x640)

この日の戦利品。
流木アートでもやってみようかな♪


CIMG2459 (479x640)

もちろん甥っ子ともいっぱい遊んできました。

なかなか会えないのに、ちゃんと覚えていてくれた (*´ω`*)
姉夫婦に感謝です☆

遅咲きの…

2013.04.14.Sun.10:34
PICT0102 (640x480)

近くの公園で、八重桜がきれいに咲いていました。

ソメイヨシノが沢山並んで咲いている光景もステキだけど、
私はこのぽってりと可愛らしい桜も大好きなんです。


私が小学3年生の頃課外活動で、学校の周りにたくさんある桜のうち一本を自分の木と決め、一年間若葉の時期から開花までを観察したり鳥除けの管理をしたりするという活動がありました。
(田舎だから出来るんだけどね♪)
そのとき私が選んだ木が八重桜だったんだけど、当時はそれが遅咲きの桜だなんて知らないし。

みんなの桜がきれいに咲いてる中、私の木だけちっとも咲かなくて
図工の授業でも、みんなは満開の桜を描いてるのに私は枝ばっかりの寂しい絵しか描けなかった。

そんな風だったので、きっと鳥に芽を食べられてもう咲かないんだろうな…って
けっこう落ち込んでたんです。

そしたらある日。
みんなの桜が散った後に、見たこともないピンク色の可愛らしい花が咲いていました。
あの時はホント嬉しかった~。
それで初めて八重桜という品種を知ったんです。

なんで背も低く幹も細めのソレを選んだのかは分からないけど、
マイペースでちょっと個性的?な所が自分らしかったなぁと今でも思い出すと可笑しくなります。


PICT0097 (480x640)

あの桜は今もきれいに咲いてるのかな?


2013.03.31.Sun.21:19
夕方、家の近くにある桜並木を散歩してきました。

カメラは久しぶりのViviCam(トイデジ)です ^^


PICT0094 (640x479)
西日をバックに。


PICT0098 (800x600)
夕暮れのグラデーションが綺麗でした。
木が桜色の空気を纏ってるみたい。



PICT0105 (800x600)
暗くてちょっとブレちゃったけど、提灯も趣があっていい感じ。


PICT0114 (600x800)
橋の上から見下ろした、桜の絨毯。


暗いところが苦手なViviCam。
この明るさが限界でした。。。

てのひら市

2013.03.25.Mon.14:42
昨日、平田公園(おちょぼさんの近く)で開催された「てのひら市」に行ってきました。

いちばんのお目当てはいつもブログを拝見しているnatule+さんのドライ。
それから家に置くグリーンを探しに。。。


kokemi*さんでとっても可愛い多肉ちゃんをお買い上げ。
CIMG2195 (640x480)

この苗、ホームセンター等にはあまり出回らないそうですが
葉脈が透けるくらいプックリしてて、おまけに花が咲くらしいです。
キッチンが癒しの空間になりました♪


それからnatule+さんでドライのミニかごと、YUT@Cafeさんでジャンクな雰囲気の雑貨を。
CIMG2225 (640x479)

どちらも古いモノによく似合います。
皆さんディスプレイやラッピングも素敵でとても勉強になりました ^^

名古屋クリエーターズマーケット

2012.12.03.Mon.22:02
日曜日、ポートメッセ名古屋で開催されたクリエーターズマーケットに行ってきました。
私は買う人です ・ω・)ノ

回るのに一日あっても足りないくらい沢山のブースがあるんですが
いろんな作り手さんとお話し出来て、いっぱいエネルギーをもらって帰りました。

その中でも自分が購入したブースを紹介したいと思います。


『かわのりさ』
DCIM0244 (640x479)
新人のグラフィックデザイナーさん。
ゆる~いイラストがとても可愛いです。


『きなり工房(Pottery KINARI)』
CIMG1600 (640x480)
陶器の素朴な感じがとても素敵でした。
内側にLEDランプが揺らめいているものもありましたよ。


『Nature corps(ナチュールコール)』
http://naturecorps.blog134.fc2.com/
DCIM0235 (640x480)
バッグのセミオーダーしちゃいました (≧ω≦)b
小牧で革のバッグや小物を製作されているそうです。
お値段も手頃で、何より重くないのが肩こりの私にとっては理想的
仕上がりが楽しみです。


『COZAI CREATION』
http://www.cozai.jp/
CIMG1594 (482x640)
奈良にある工房さん。
写真は自宅に持ち帰ってウェルカムボードにアレンジしたものですが、この古材を使ったカラフルなボードに一目惚れしてしまって
狭い自宅に置けるのかと終了間際まで迷いに迷って、結局お持ち帰りしました m(_ _)m
ジャンクな雰囲気が本当に素敵なんです。



今回参加されてるどの作り手さんも、自分の作品を語るときの目がとても優しいのが印象的でした。

次回は来年の6月に開催されるそうです。
行ったことのない方も一度足を運んでみては?
たくさんのエネルギーをもらえますよ ^ ^

