
--.--.--.--.--:--

ヘアバンドいろいろ

2013.10.27.Sun.20:48
このクシュクシュの正体は…

CIMG3492 (640x480)

私も愛用しているヘアバンドです ^^
可愛い生地いっぱい持ってるんで、おすそ分け☆のつもりで作りました。


CIMG3487 (640x481)

朝の洗顔で少しでもテンション上がるといいよね♪

起毛チェックのトートバッグ

2013.10.27.Sun.19:45
起毛素材のチェック×コーデュロイのトートバッグを作りました。
フリマにバッグを作って行く予定はなかったんだけど、たまたま可愛い生地を見つけたので。

CIMG3434 (800x600)

CIMG3448 (640x480)

CIMG3441 (640x480)

イメージは、私が欲しいバッグ(笑)
売れ残ったら自分で使いたいと思っているので
お嫁に行って欲しいような、欲しくないような…(^_^;)

厚手のキルト芯をはさんであるのでフカフカの触り心地です。
初めからキルティングされてる生地とはまた違ったフカフカ感。
写真では伝わらないので、ぜひ触りに来てください (^ ^♪


CIMG3455 (640x480)
この方も納得の寝心地です(笑)

初めはもっと小ぶりなバッグにしようと思ってたんだけど、
私が目指すのは男女問わず使ってもらえるものかなと。

なので男性でも使いやすいように形を少し大きめ、持ち手も長めに変更しました。
女性ならダウンの上からでも肩がけ出来ますよ (^^)v
ファミリーでカップルで、仲良く使えるバッグになるといいなぁ♪



***わいわいながらフリーマーケット***
11月10日(日) 9時~14時
場所:リバーパークおぶさ
(雨天の場合は17日に延期)

お時間のある方はどうぞ^^




CIMG3480+(480x640)_convert_20131027191234.jpg
偶然、今日着てた服にピッタリだったので
売るのがますます惜しくなるハメに… (-∀-;)

Hempアンクレット

2013.10.20.Sun.23:01
ヘンプで編んだアンクレット。
約20本作りました~ (^ ^♪

CIMG3378 (800x599)
それぞれ、とんぼ玉とウッドビーズをポイントに。


CIMG3384 (800x600)
とんぼ玉は手作りなので1つ1つ表情が異なります。


CIMG3382 (800x600)
この2色で編んだものはとても気に入ったので自分用にも作っちゃった。
グリーンはもれなく私とお揃いです (〃∇〃)




付けるとこんな感じ↓

CIMG3358 (800x599)
モデルが悪いけど。笑


CIMG3364 (800x602)
個人的には、こんな風にゆるく結んで
ブーツの上からチラ見せするのもありかな~と思います。

もちろん真冬も素足またはショートソックスで頑張る人は
キュッと短く結ぶのもありですよ ^^

舟形ポーチ

2013.09.29.Sun.22:18
しばらく更新が滞ってしまいました (*_ _)ペコリ
いろいろと夏の事情で(笑)

で、いきなりなんですが…
11月10日に開催される「わいわいながらフリーマーケット」に参加することになりました!
初めての出店です (≧∇≦)
友達と一緒にお店に立ちますよ~。

ハンドメイドを始めてから「いつか沢山の人に自分の作ったものをみてもらいたい!」と思っていたので、小さな小さな一歩だけど、夢が叶って嬉しいです♪
これからイベント用にいろいろ作っていくので、お付き合いよろしくお願いします。





さっそく土日に作ったもの。

CIMG3215 (800x600)
21㎝×14㎝×マチ6㎝ 舟形のポーチ。


CIMG3241 (640x480)
中には仕切りポケットが付いてます。

装飾は小さなタグのみなのでシンプル過ぎるかな?と心配なんですが…
柄の可愛さを楽しんでもらえたらなぁと思います (^m^*)


CIMG3248 (640x481)

CIMG3244 (640x479)
布のイメージで、ファスナーとタグの色を変えてみました。
黒いのはかっこ良く、黄色いのは可愛らしく。

私はひとつ作ったら満足しちゃうタイプなので、同じ形を二つ以上作ることは滅多にないんだけど
こうやっていくつも並べてみると可愛いなぁ (/∇\*)
この生地気に入ったから、時間があったらまたなんか作ろ♪




~イベントのお知らせ~

11月10日(日) 
わいわいながらフリーマーケット
場所:リバーパークおぶさ
(岐阜グランドホテル前から河原に入り、上流へ500m)

雨天の場合、11月17日(日)に延期


お時間のある方は、遊びにいらしてください ^^

スマホケース

2013.08.29.Thu.01:04
先日作ったスマホケース。

今日は、かわいい兵隊さんが紹介してくれます ^^

CIMG3004 (800x600)
『外側はこんな感じ♪』

鮮やかなブルー×ボーダーは、大好きな組み合わせ。
タグをちょこんと付けてみました。

CIMG3011 (640x480)
『中に入ってみよーっと』

内側はパステルイエロー。
スカートの裏地みたいな滑りの良い生地なのでホコリが付きにくく、
キルティングが程良いクッションになっています。

CIMG3019 (640x480)
『寝心地、最高です♪』

そりゃあ良かった ^^
使い方間違ってますけどね。笑

CIMG3103 (800x598)
『後ろ姿はちょっと…』

後ろにあるのはゼンマイではなく(笑) 丈夫なナイロンループです。
カラビナ等を引っ掛けることが出来ます。

CIMG3037 (599x800)
『どう?なかなか便利でしょ?』

私の好きなものがギューっと詰まったスマホケース。
頑張って作って良かったです♪





注) 実際には、兵隊さんではなくスマホを入れて使います ∵ゞ(≧ε≦o)

CIMG3076 (800x599)
