
--.--.--.--.--:--

ワンピースのお直し

2015.01.28.Wed.14:41
5年前、姉に作ったワンピースのお直し依頼がありました。

ソーイング・ポシェに載っていたNANATONEのワンピース。
妊婦用のパターンではないのだけど、前のタックがお腹にちょうどいいかなと思って。。。

NANATONEのパターンはだいたい首周りが大きめなんだけど、これは更に大きくて
バイアスで仕上げるでも、接着芯を貼るわけでもなく
今だったら初めから自分でアレンジするだろうなって作りでした。
Aラインのシルエットは可愛いんだけどね♪


まずは、before から↓
IMG_0788 (800x600)
画像ブレてます…。


そんで、afterはこんな感じ↓
CIMG5441 (640x479)
CIMG5444 (640x481)

元の型紙に合わせて、ヨーク部分をデザインしてみました。
ついでにタグも付けて完成度UP☆
タックの位置が下がった分、胸周りちょっと小さくなったかも (^_^;)

着てみたら、可愛いAラインはそのままでした。
これ、私も着たいな <(_ _*)>
Comment

管理者のみに表示
