
--.--.--.--.--:--

パッチポケットプルオーバー・アレンジ

2014.12.15.Mon.15:03
前回の更新からまた少し日が空いちゃいました。
のんびりペースですがいろいろ作ってるので、そのうちまとめてUPしようと思います (^ ^ゞ

昨日は友達を誘って、ゴスペルライブへ。
クリスマスムード満喫してきました♪
すっごく楽しかった (*^▽^*)
ゴスペル、はまりそうです。。。



さて、最近作ったもの。
大川友美さんの「Simple Chic」から、パッチポケットプルオーバーをアレンジして作りました。
丸いポケットとゆったりしたドルマンスリーブが特徴です。

CIMG5336 (553x800)

着丈、袖ともに15㎝程伸ばして、長袖ワンピースに変更。
袖をロールアップするなら、もう5~6㎝伸ばした方が良いかな。

CIMG5331 (640x480)

CIMG5335 (640x480)

表地は大塚屋で特価だったヘリンボツイードというウールの生地を、
衿ぐりの見返しとポケット裏は、C&Sさんの海のブロードを使用しました。

全体にぼんやりした色なので、せめて裏だけでも明るくね d(^-^)
首回りのチクチクも軽減できるかと。
ツイードもよく見ると黄色やオレンジのそばかすがあって可愛いんです。

あとはポケット・首・裾まわりのステッチだけ、ブラウンの糸で。
丸みのあるラインがより引き立つように、ちょっとだけこだわってみました。

大川さんのパターン、最近はまってます。
ゆるっと着られるデザインが可愛い♪
現在ショップが休業中なのが本当に残念です。








ちなみに。。。


着るとこうなります↓ リネンでも作りたい!
convert_20141216141836.jpg


Comment

管理者のみに表示
