
--.--.--.--.--:--

あたらし多肉

2014.09.01.Mon.15:05
あっという間に8月が終わってしまいました (T_T)

夏ってもっとさ…

笑顔が似合って
楽しくなって
理由もなく胸ドキドキ。

するんじゃなかったっけ?

今年は雨ばっかり、ちょっと寂しい夏だったなー。



とはいえ、暑さに弱い多肉植物にとっては過ごしやすかったみたい。
うちのコはほとんど無傷だったし^^

そろそろ植替えしても大丈夫かな?と
よく晴れた土曜日、新しい多肉をお迎えしました♪

CIMG4773 (800x600)
クーペリー。

蕾がいっぱい *^^*
でもちょっと伸びすぎてダラーンとした感じ。
お花が終わったら整えてあげよう。

CIMG4777 (800x594)
三日月ネックレス。

入荷したばかりなのかな?
100均なのに、めっちゃ元気でツヤツヤしてる。
ちょうど蔓性の植物が欲しかったところ♪



それから、雑貨をちょこっとだけリメイク☆

CIMG4758 (640x480)

ぷちぷちの正体はこれ↓
(実際はこれのパールっぽいやつ)

CIMG4787 (640x480)

シンプルなプラスチックの鉢受けにデコシールを貼って色付け。
グレーを下地に塗ってから、白をざっくりと。
前から気になってた、人気ブロガー・柳美菜子さんのアイデアを真似してみました^^



CIMG4780 (800x558)

ペイントすれば、縁取りがシックなトレーに変身です♪
小さい鉢植えのディスプレイにぴったり。
Comment

管理者のみに表示
