
--.--.--.--.--:--

セリア*リメイク

2014.08.26.Tue.22:12
お盆休みに作ったもの。

CIMG4740 (597x800)

後ろのやつ…何て言うんだろう。
ネット付きフレーム??

出窓のスペース、なにか背の高いものを飾りたいけど光は遮りたくないしな…
って、なんとなく持て余すこと数年 (_ _;)
ふとアイデアが浮かんだので作ってみました。

今回は100円雑貨をリメイクすることに。
材料はコルクボード2枚、バーベキュー網、蝶番2組です。

本当はちゃんとしたチキンネットを使いたかったんだけど、少しだけ使うには意外と高かったので
いろんなブロガーさんを参考にバーベキュー網で代用しました♪


CIMG4605 (640x480)

大まかな流れは、

①コルクボード上辺の継ぎ目にカッターを入れて、ベリっと外す。
②コルク板を引き抜いて、網を板と同じ大きさに切る。
③それぞれ色を塗ってから再び組み直す。
④2枚を蝶番でつなぐ。

です (≧ω≦)b
細かいポイントなど色々ありますが省略。


CIMG4748 (640x480)

網を後ろからタッカーで留め付ける方法もあるけど
後ろから見えても大丈夫なように、フレームの中に組み入れてみました。

100円リメイクにしては上出来 ^^

Comment

管理者のみに表示
