
--.--.--.--.--:--

後ろボタンのパフスリーブブラウス

2014.06.12.Thu.21:40
お気に入りのパターンをアレンジして、夏っぽいブラウスを作りました。

CIMG4281 (596x800)

いきなり後ろ姿です f(^_^;
ここが一番かわいい所なんで。

こういうふんわりした袖の服、30代で着れるのか?って
もちろん思いましたよ(笑)

でもベースがドロップショルダーなので袖が広がり過ぎなくててちょうど良いんです。
というわけで…
上手く伝わらないので着てみました♪

無題 (720x800)
生地はC&Sの海のストライプ。
これ、好きすぎてなかなか形に出来ず…
寝かせ続けてやっと日の目を見れました(笑)

ボタンホールはネイビーで。
ちょっとのことだけど、濃いめの色で縦のボタンを強調して
着やせ効果を狙ってます ( ̄▽ ̄)=3



このパターン、もとは a sunny spot の丸衿ワンピースなんですが
今までにもいろいろアレンジを変えて作ってるんです。

CIMG4317 (800x601)
ちなみにもとはコレ↑

丸衿+パフスリーブ+スカート布の状態です。
ラーメンで言ったら、全部のせみたいな ( ̄m ̄*)

CIMG0928 (480x640)
アレンジ① 丸衿・袖なし(フレンチスリーブ)・ブラウス丈
        生地:ドット刺繍のワッシャーローン

CIMG2977 (600x800)
アレンジ② 衿袖なし・胸下ギャザー・ブラウス丈
        生地:リバティ memories of rain

そして今回のもの。
アレンジ③ 衿なし・袖丈-12㎝・袖周り30㎝
        生地:海のストライプ

3つとも、みんな同じ型紙から作りましたが
どのアレンジを加えてもそれぞれが可愛い、とても優秀な型紙なんです (^^♪

私には全部のせはちょっと重たい気がするので、その時々でトッピングを変えて楽しんでます♪
Comment

管理者のみに表示
