
--.--.--.--.--:--

100円雑貨で夏支度♪

2014.06.09.Mon.00:34
来たるあつ~い夏に備えて、うちも夏支度!(おもに多肉用)

ベランダのオーニング、ドットにしてみました♪

CIMG4073 (640x480)

鉢植えに当たる直射日光を遮れればいいので100均のもので十分なんだけど
売ってるのは無地、あっても地味目のストライプくらいだしな~って作っちゃった (^m^*)

CIMG4072 (640x480)

丸く切ったスポンジにペンキを付けてスタンプ。
もしくはアクリル絵の具とか耐水性のものなら大丈夫かと。

ちょうどいいサイズがなかったので、2枚を縫い合わせました。
うちのミシン、何でも縫えるんです ∵ゞ(≧ε≦o)

CIMG4084 (640x480)

あと鉢植えを置くスツールの横についたてを。
2本の角材に100均のすのこを3枚ほど打ち付けた簡単なものですが
西日と室外機の熱風を和らげるのに役立つかなと。

ついでにディスプレイも楽しめそうだし ^ ^



セリアでかっこいい転写シールを発見したので
余った角材にアクリル絵の具を塗って、文字を転写してみた。

CIMG4183 (640x478)

簡単、かわいい♪

久しぶりにやった転写シールが楽しくて、ほかの所にも(笑)

CIMG4186 (640x480)

楽しい~~~o(≧∇≦)o
Comment

管理者のみに表示
