
--.--.--.--.--:--

リメイク リネン花柄バッグ

2014.05.03.Sat.22:34
久しぶりの投稿です (*_ _)

最近忙しかったり腱鞘炎になったり…
ブログUPするまで手が回りませんが、ちょっとした手作りを楽しんでます♪



まずは先日洋服を買ったときにノベルティで頂いたショッピングバッグ。
鮮やかな柄と麻の質感が、めちゃくちゃ好み❤

普段使いにしたくて、裏地をつけたり色々アレンジしちゃいました。

アレンジ前
CIMG3987 (640x480)


アレンジ後
CIMG4000 (640x480)
CIMG3994 (640x480)

結び紐をボタンに変更。
裏にはポケットを2つ。

裏地はCS綿麻ボイルのグレイッシュピンクです。
以前ブラウス用に買ったんだけど、私の肌色にあまり似合わない色だったのでちょうど良かった (^_^;)



それから、ついに買っちゃいました!
ずーーーっと欲しかったロックミシン (〃∇〃)

普通のミシンは長く使ってきたけど、ロックミシンは分かんないこと多過ぎて
まだまだ勉強中です…。

CIMG4007 (640x479)

ハードケースが付いてないので、収納BOXを手作りしました。
ちょうど良いのが無い時は作るのが一番♪



今日からGW始まりました。

普段は家事が好きなわけじゃないけど、長い休みにゆったり家のコトいろいろするのは好きだな。
いつも時間に追われて慌ただしいので、ゆったり出来るだけで幸せを感じる…。
う~ん…落ち着きすぎ?笑

こたつのない広々とした部屋で、思いっきり窓を開けて
「あ~花粉の時期終わったな~」って思いながらね (^m^*)

とはいえ、明日はお楽しみも❤
東京におのぼりさんしてきます~。
今日は早くねようっと O(≧∇≦)O


Comment

管理者のみに表示
