
--.--.--.--.--:--

リネン長袖コート

2013.04.15.Mon.22:44
久しぶりのソーイングネタです♪
最近お出かけの事しか書いてなかったんで (^_^;)

「CHECK&STRIPE FLORAL」より、リネンのコートを作りました。
この本を買った時にいちばん作ってみたいと思ったもの。
本の通りだと丈が中途半端な気がしたので8㎝伸ばし
それに合わせてポケットやボタンの位置をバランスよく配置しました。

CIMG2270 (480x640)

リネンのナチュラル感を生かして、あえて洗いざらしに。
シワシワなのはわざとですから~ (≧ω≦)b

CIMG2275 (640x480)
袖口のベルトとこの大きなポケットが好みです。


CIMG2284 (640x480)
後ろのベンツ開き。


CIMG2289 (640x480)
見返しを違う布に切り替えてみたものの、チラッと見えたとき意外とこの柄がうるさくて…
やめときゃ良かったかな~って、ちょっとだけ後悔 (-_-;)
まぁ着ればほとんど見えないんだけど。

表生地はC&Sカラーリネンのグレー。
この色、ほんのりラベンダーが混ざったような柔らかい色合いで、私の中では春っぽいイメージでした。
なんとか間に合って良かった ^^





CIMG2227+(288x640)_convert_20130415213945.jpg
お出かけ時の着画を。。。
中に着るのは定番ボーダー(笑)
Comment

管理者のみに表示
