スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

丸とリボンのコサージュ

2013.03.17.Sun.21:45
しばらく日記を更新してないと思ったら
まさかの3日連続更新です (*_ _)ペコリ

そういえば水泳をやっていた頃
ペース配分というのが苦手で、ずっと短距離選手でした…
いまだに進歩していない模様 (-_-;)

話が逸れました(笑)


新たに作ったもの~。

CIMG2172 (640x480)
大きめのコサージュ。
かごバッグに付けられるように、裏は幅広のキルトピンにしました。


CIMG2165 (481x640)
シンプルなかごにコサージュ等を付けるのが好きです。
だから夏のバッグは1つあれば十分 (^^♪



そして、もうひとつ。

CIMG2035 (640x480)
革ひもとチュールのコサージュ。

甘過ぎない印象なので、帽子に付けたらいいかも~と
小さめのコサージュピンをつけました。


コサージュ作りは洋服と違って、縫う順序とかコツとかの縛りがあまりないので
かえってそれが難しかったりもするんだけど。。。
完成したときの特別感はひとしお。
家で眠っていた古いボタンやレースが蘇るのが嬉しいんです。

要らない服を捨てる時に可愛いボタンは取っておく。
まさにエコロジー(笑)
スポンサーサイト
Comment
No title
コサージュ、かわいいです^^
小物作り、私もたまにハマります 笑

服には基本的な順序や制限がありますもんね。
小物作りには自由がいっぱい*^^*


tomo***さんへ
小物ってすぐ出来るから、服作りの息抜きにいいんですよね~。
端切れも消費できるし (*´∀`)

日曜日のてのひら市、今のところ行く予定なので見つけたら声掛けます♪
今度は暖かくなるといいですね。。。

管理者のみに表示
