
--.--.--.--.--:--

リネンのロングスカート

2016.01.05.Tue.15:05
「KANA'S STANDARD」のピンクスカートを、リネンで作りました。

CIMG5807 (600x800)

生地幅が狭かったのでパターンを少し弄ったけど、ボリュームも押さえられてちょうど良かったです。

生地は、C&Sのやさしいリネン・インディゴブルー。
本当はネイビーが欲しかったけど、お店になかったのでこの色にしてみました。せっかく神戸まで行ったんだから何か買わなくては、と思って f(^_^;
ネイビーよりも大人っぽい印象です。

CIMG5811 (800x601)

前ベルトがゴムじゃないので、ウエストインした時の収まりがいい感じ♪
お腹ポッコリにならないよう気合いを入れて(笑)

以前作ったシャツとコーデしました (*^ ^*)
(ギンガムチェックのシャツ→

○パターン…「KANA'S STANDARD」ピンクスカート
○生地…C&S やさしいリネン・インディゴブルー


ハーフリネンのデニムパンツ

2016.01.05.Tue.15:03
10月くらいに作ったもの。
年を跨いじゃいました (^_^;)

佐藤かな「KANA'S STANDARD」に載ってる白いパンツを、ハーフリネンデニムで。

CIMG5795 (600x800)

かなりワイドです。
マリンスタイルが似合うかも (*^ ^*)

大きめという噂だったので、丈を4センチ詰めて作ったけど、まだ大きい (>_<)
でもワイドパンツ流行ってるし、しばらくこれで履こうと思います。
春になったら短くしよう♪

生地は、白いそばかす混じりの柔らかい布です。
ジャケットにしても良さそう。


○パターン…「KANA'S STANDARD」白いパンツ
○生地…C&Sオリジナル ハーフリネンデニム

