スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米寿のお祝い

2015.01.21.Wed.15:04
お正月とっくに過ぎてますが、新年明けましたね (o^-^o)
今年ものんびり手作りライフを楽しんでいこうと思ってます。

春には、姉に待望の第ニ子が産まれる予定(それも女の子!)なので
可愛いモノいっぱい作ってあげよう❤
と、誰よりもワクワクしているところです(笑)
無事に産まれて来るんだよ~ ^^



さて、今年の年末はなんと8連休!
めったにない大型連休なのに、なんだかんだで時間は過ぎていくもんですね。
そして、そのツケがとても大きいことを知る…。

とはいえ新潟ではゆっくり過ごせたので、同級生にも会えました。
7~8年ぶりくらいかな?(そんなに経ってることにびっくり)
その間に2人の男の子のママになった彼女は昔とちっとも変わらず
最初はちょっと緊張しながらも(笑) 心地良い時間はあっという間でした。
たくさん元気もらったよー、ありがとね (*^ ^*)


お正月は祖母の88歳のメモリアル・バースデーだったので、
親戚みんなでお祝いしました。

CIMG5407 (582x800) 2

皆がごちそうや花束を用意してくれて、
私からは、手作りのちゃんちゃんこと頭巾をプレゼント。
米寿なので、金色ベースの生地で作りました。

ちゃんちゃんこは、普段使いできるように裏地をフリースに。
私が着たらハデなお奉行様みたいになってしまう服を、すんなりと着こなしてくれたばあちゃん。
これが88年間生きてきた貫禄でしょうか (^w^)

ちなみに参考にさせて頂いたのはコチラ→ ちゃんちゃんこの作り方
自分で作ってみたい方はどうぞ。


CIMG5404 (590x800)

CIMG5358 (640x480)

CIMG5379 (640x480)

8連休の初日をこれだけに費やしてしまった f(^_^;
ばあちゃんが喜んでくれたので良しとします☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。