スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわりタックショルダー

2014.11.21.Fri.21:13
お気に入りの生地で仕立てたバッグ。

完全オリジナルです (^ ^♪
レシピは私の頭の中と、走り書きのメモのみ。

CIMG4845 (800x600)

ふんわりとした大きめのタックがポイントです。
レースは適当にピンでまとめてあるだけなので、取り外しても。

CIMG4877 (640x480)

裏返したところ。
タックが台無しにならないように、サイドにポケットをつけました。
鍵を無くさないためにも必要だよね、ポケット。。。

この生地、以前色違いの赤でもバッグを作ったのだけど
色や風合いがとってもお気に入り。
今年も大塚屋で見つけて、即購入しました (^m^*)


その時に作ったバッグ→ 起毛チェックのトートバッグ
スポンサーサイト

C&S シンプルブラウス

2014.11.21.Fri.14:37
C&S本「ソーイングの日々」より、シンプルブラウスを作りました。

この本は発売時にいろいろあったので、何となく作る気が失せてしまい
眺めるばかりになっていたのですが (本自体はとても可愛い♪)
最近ようやく、私のなかでじわじわ来てます (^_^;)


今回はシンプルで形がきれいと評判のブラウスを。

CIMG4966 (600x800)

緩やかなAラインがとても着やすいです。
肩がちょっと窮屈そうだったので、重ね着が出来るように身頃を前後1㎝ずつ広げて。
ほんの少しのことだけど、ストレッチ出来るくらいのゆとりが出来ました^ ^
あとは袖を長袖にアレンジ。

CIMG4970 (800x600)

CIMG4976 (640x480)

後ろあきの部分、糸ループに初めて挑戦したんですが
ヘンプブレスレットを編んでるみたいでスイスイ出来ました~。
ここが一番楽しかったかも (^m^*)


秋になるとお店にチェックの生地がたくさん並んでいて、選ぶのが楽しい♪
小物も作ったので、次に続きます…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。