
--.--.--.--.--:--

ギンガムチェックのシャツ

2014.05.08.Thu.22:18
少し前に作ったものですが、ギンガムチェックのベーシックなシャツを。


CIMG3838 (598x800)

なんか遠目で見るとフツー (^ ^;
でもこのチェックの大きさがいいんです。

小さいと無地っぽくて寂しいし、大きいとカジュアル過ぎちゃうし…。
これくらいがキレイ目にもカジュアルにも使えると思う。


CIMG3833 (800x600)

CIMG3847 (640x480)

袖口や背中のループは自分好みにアレンジ。
どちらもタックを取ってないので、袖捲くりする時とかウエストインする時にもたつかずスッキリ着られます♪


CIMG3824 (600x800)

見返しにC&Sのタグを。

生地はC&Sの100双ギンガム。
ほどよいハリと、しなやかな手触りの布でした♪

GW 東京~横浜トリップ

2014.05.08.Thu.18:53
GWの2日間、東京・横浜に行ってきました^^

最近は関西方面ばかりだったので、関東は数年ぶりです♪

CIMG4014 (640x480)
新幹線では世界遺産がお出迎え~。


CIMG4028 (640x481)
東京駅。意外と小さかったな…。



DCIM0860 (450x800)
東京タワーはやっぱり美しい。


CIMG4025 (479x640)

DCIM0862-1 (640x463)
東京ミッドタウンでIDEE CAFE発見♪




夜は横浜に移動~。
テルマエ・ロマエの気分でギリシャ料理を食べました♪

CIMG4037 (479x640)
ギリシャビール。とても飲みやすかったです。

この後のメイン料理もおいしかったのですが
お料理がとてもスローペースだったので、出てくる前に酔っ払った…。
でもお店の雰囲気はとても良かったですよ^^




翌日は予期せぬ満腹ツアーに(笑)

DCIM0867-1 (404x640)
KUA AINAのハンバーガーを食べ…

DCIM0866-1 (384x640)
夕方はラーメン博物館にて「頑者」のつけ麺を頂きました。
お腹いっぱいヽ(^。^)ノ

赤レンガ倉庫にとっても好きなお店があるんですが、今回もそこに行けて良かったです♪
「OCEAN UNION」ていう所のマリン風の洋服が大好き。

こんなお店→ OCEAN UNION (Click☆)

シャツ作りの参考にしたいと思います!
ていうか、してます(笑)



楽しかった東京&横浜。また来なくては (≧∇≦)
