
--.--.--.--.--:--

ロシアの布

2014.01.23.Thu.18:11
ある雑貨屋さんで、こんなおもしろい布を発見!

CIMG3804 (800x600)

一枚の布にいろんな形の柄がプリントされています。
そして周りには点線が。

CIMG3806 (800x600)

実はこれ一枚で、エプロン・鍋つかみ・コースター・ランチョンマットが出来ちゃうんです (≧∇≦)b
おままごとの雑貨みたいで可愛いでしょ(笑)

こういうのも一応キットって言うのかね?
カットクロスだけど、他に用途はなさそうだし (^_^;)

オーナーさんがロシアで買い付けてきたものだそうです。
彼女いわく、ロシアの布はちょっとプリントがずれていたり掠れていたりするけど
そこがまた可愛らしくて味があるんだとか。

たしかに布目に対して微妙にプリントが斜めになってる(笑)
でもなんか懐かしい感じがいいな。



最近こういうお手軽なものが好きです (^ ^♪

てぶくろウサギ

2014.01.16.Thu.15:40
インフルエンザに罹ったお正月と、休み明けの残業の日々が過ぎ
ようやく元の生活に戻りつつあります。。。

ずっと我慢してたけど言わせてもらうわ。
病み上がりはしんどいっ ( ;´д`)

そんなわけで、今さら新年が明けたという実感が湧いてきました(笑)



さぁ、気を取り直して~~~。



年末にこんなのを作りました。

CIMG3763 (598x800)

てぶくろウサギ。

図書館でおもしろい本を見つけてからずっと作ってみたいなぁと。
ヘタウマなほうが可愛いかなと思って、下書きもせず手縫いでザクザク縫いました。
このぼてっとしたお腹がたまらなくスキ(笑)

この本に載ってますヨ↓

CIMG3768 (480x640)

ぬいぐるみ作りは楽しい♪
ちょっとブサイクになったってその子の個性だもんね ^^

ただコレ意外とでかくて邪魔なので、職場に持っていきました。
私の仕事っぷりを見守ってくれています ∵ゞ(≧ε≦o)










CIMG3774+(640x480)_convert_20140116141325.jpg
レントゲン室、私物化中。。。
