
--.--.--.--.--:--

舟形ポーチ

2013.09.29.Sun.22:18
しばらく更新が滞ってしまいました (*_ _)ペコリ
いろいろと夏の事情で(笑)

で、いきなりなんですが…
11月10日に開催される「わいわいながらフリーマーケット」に参加することになりました!
初めての出店です (≧∇≦)
友達と一緒にお店に立ちますよ~。

ハンドメイドを始めてから「いつか沢山の人に自分の作ったものをみてもらいたい!」と思っていたので、小さな小さな一歩だけど、夢が叶って嬉しいです♪
これからイベント用にいろいろ作っていくので、お付き合いよろしくお願いします。





さっそく土日に作ったもの。

CIMG3215 (800x600)
21㎝×14㎝×マチ6㎝ 舟形のポーチ。


CIMG3241 (640x480)
中には仕切りポケットが付いてます。

装飾は小さなタグのみなのでシンプル過ぎるかな?と心配なんですが…
柄の可愛さを楽しんでもらえたらなぁと思います (^m^*)


CIMG3248 (640x481)

CIMG3244 (640x479)
布のイメージで、ファスナーとタグの色を変えてみました。
黒いのはかっこ良く、黄色いのは可愛らしく。

私はひとつ作ったら満足しちゃうタイプなので、同じ形を二つ以上作ることは滅多にないんだけど
こうやっていくつも並べてみると可愛いなぁ (/∇\*)
この生地気に入ったから、時間があったらまたなんか作ろ♪




~イベントのお知らせ~

11月10日(日) 
わいわいながらフリーマーケット
場所:リバーパークおぶさ
(岐阜グランドホテル前から河原に入り、上流へ500m)

雨天の場合、11月17日(日)に延期


お時間のある方は、遊びにいらしてください ^^

リメイク缶&多肉の寄せ植え

2013.09.01.Sun.23:29
久しぶりのガーデニング。
多肉植物の寄せ植えをつくりました。

CIMG3116 (800x599)

たくさんある苗のうち名前が気に入って買った「ビアホップ」と「虹の玉」を中心に、セダムのカット苗をちょこちょこ足してみました。

カット苗は、お気に入りの多肉作家さんからリメイク缶を買った時におまけで頂いたもの。
いろんな種類のセダムがいっぱいでうれしい♪
女性ってそういうの好きだもんね…いろんなものをちょっとずつ (^m^*)

青い缶と黄色い缶は自分でリメイク。
私好みのフレンチポップな感じに仕上がって満足です (^ ^♪


CIMG3128 (481x640)

これは作家さんが作ったリメイク缶に、以前買った玉緑を植え替えたもの。
夏の初めから少し元気がなくなっていたけど、新しい土でしっかり根付いて欲しいな。


CIMG3134 (640x481)

残りのセダムはプリンカップに適当にばら蒔いておきました。
サラダボウルみたいでおいしそう。笑




鉢が増えたので、家の窓辺がとってもにぎやかに。

CIMG3165 (800x591)

この光景癒されるなぁ~ (〃∇〃)

夏の終わりは、多肉と戯れて過ぎて行きました…。
