スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帆布 シンプルトート

2013.05.27.Mon.15:08
C&Sオリジナル帆布ブルーでシンプルなトートバッグを作りました。

CIMG2681 (1024x768)

またまた青色系が続いておりますが。。。
この帆布はホントにキレイな色で、前から縫ってみたいと思ってたんです。
本当はレシピ付きのキットだったけど、違う型で作っちゃいました。笑

こんな厚地の帆布を縫うのは初めてなのでインターネットで検索した所
「糸調子がまったく合わない」とか「16号針が折れた」とか書いてる人がたくさんいて
めっちゃビビりながら縫い始めたんですが…。

うちのミシンにはそれほど問題なかったです (^_^;)
数年前にモーターが頑丈なミシンに買い換えて、それ以来初めて実力を発揮できたかも。
うちのミシンってやれば出来る子だったのね~、いい買い物だったなぁとホクホク♪


CIMG2679 (800x600)

バッグがシンプルなのでチャームを付けてみました。

京都のAlphabetで見つけたこのパーツ。
本来は外国のゲームのコマらしいけど、色が可愛かったので穴を開けてチャームにアレンジ。
こういう使い方をするのも楽しいよね d(^-^)


CIMG2689 (800x600)

今回使用した型紙はこの本に載ってます。
神戸にある「TANDEY」というカバン専門店の本。

ほかにも作りたい形がたくさんあって、カバン作りの参考になりそう。
ぜひ神戸のお店にもいってみたいなぁ~ ^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。