スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都~BB作品展~

2013.05.21.Tue.20:32
日曜日、短大時代の友人を誘って京都へ。
『Bleu Blanche』(以下BB)という憧れの作家さんの作品展に行きたくて、私が企画しました。

作品展といっても、雑貨屋さんの一角に特設コーナーがあるだけなんですけど (^_^;)
BBワールドを直に見てみたかったんです♪

BBは私が手作りにハマったきっかけの作家さん。
前にも何冊か本を出されているんですが、今年久しぶりにソーイング本を出版されて
その記念の作品展なのでした。
作品はシンプルながらポップな色使いがとっても可愛くて♡
私のモノ作りはかなり彼女たちの影響を受けてます。


↓これは8年くらい前に私がソーイング本を見て作ったもの。
ミーシャ 加工 (800x604)
BBオリジナルキャラクターのミーシャ。

まさか数年前の画像がここで役に立つとは。。。
黒い方はサシェを入れるポケット付きなんです。
私が作るとこんな感じ。
BBさんが作るミーシャはもっと可愛いんですよ~ (≧ω≦)b


開催されたのはAlphabetという北山にある雑貨屋さんです。

CIMG2609 (480x640) CIMG2610 (479x640)

店の外まで可愛いものがビッシリと。
作家モノや海外モノ、アンティークパーツなどがたくさんで、何度も足を運びたくなるようなお店です。
BBの作品は店内にあったので写真はナシですが、ディスプレイも素敵でうっとり見入っちゃいました (。-_-。)ポッ


その後北山にある雑貨屋さんを数件回って、河原町へ移動。
BBさんオススメの老舗珈琲店イノダコーヒー本店へ。

京都で珈琲といえばここ!みたいな。
名古屋でいうコメダみたいなもんでしょうか??

……例えるレベルが低すぎですね (-_-;)

CIMG2615 (640x480)

さすがは京都の有名店。
店内は混み混みだったので、入るのは諦めて写真だけ。(↑上の写真は新館)

旧館のほうはレトロな風格漂う店構えで、内装や中庭はさらに素敵らしい。。。
いつかお茶してみたいなぁ~!


CIMG2612 (640x480)
ついでに六角堂で、縁結びの祈願をしてきました。笑


今回鳥取から来てくれた友人とはたまに京都で会うんだけど
久しぶりに会うと楽しくていつも時間があっという間。
もっと行きたい所いっぱいあるのに。。。

私のリクエストに応えてくれてありがとう♪
またいろんな所へ行こうね!







CIMG2622_convert_20130522145645.jpg
最後に。
京都に行くと買いたくなるMONICAのバニラプリンス(今回は抹茶)
さくっふわっの口どけがサイコー♪
オススメですっ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。