スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅咲きの…

2013.04.14.Sun.10:34
PICT0102 (640x480)

近くの公園で、八重桜がきれいに咲いていました。

ソメイヨシノが沢山並んで咲いている光景もステキだけど、
私はこのぽってりと可愛らしい桜も大好きなんです。


私が小学3年生の頃課外活動で、学校の周りにたくさんある桜のうち一本を自分の木と決め、一年間若葉の時期から開花までを観察したり鳥除けの管理をしたりするという活動がありました。
(田舎だから出来るんだけどね♪)
そのとき私が選んだ木が八重桜だったんだけど、当時はそれが遅咲きの桜だなんて知らないし。

みんなの桜がきれいに咲いてる中、私の木だけちっとも咲かなくて
図工の授業でも、みんなは満開の桜を描いてるのに私は枝ばっかりの寂しい絵しか描けなかった。

そんな風だったので、きっと鳥に芽を食べられてもう咲かないんだろうな…って
けっこう落ち込んでたんです。

そしたらある日。
みんなの桜が散った後に、見たこともないピンク色の可愛らしい花が咲いていました。
あの時はホント嬉しかった~。
それで初めて八重桜という品種を知ったんです。

なんで背も低く幹も細めのソレを選んだのかは分からないけど、
マイペースでちょっと個性的?な所が自分らしかったなぁと今でも思い出すと可笑しくなります。


PICT0097 (480x640)

あの桜は今もきれいに咲いてるのかな?


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。