
--.--.--.--.--:--

2013.03.31.Sun.21:19
夕方、家の近くにある桜並木を散歩してきました。

カメラは久しぶりのViviCam(トイデジ)です ^^


PICT0094 (640x479)
西日をバックに。


PICT0098 (800x600)
夕暮れのグラデーションが綺麗でした。
木が桜色の空気を纏ってるみたい。



PICT0105 (800x600)
暗くてちょっとブレちゃったけど、提灯も趣があっていい感じ。


PICT0114 (600x800)
橋の上から見下ろした、桜の絨毯。


暗いところが苦手なViviCam。
この明るさが限界でした。。。

てのひら市

2013.03.25.Mon.14:42
昨日、平田公園(おちょぼさんの近く)で開催された「てのひら市」に行ってきました。

いちばんのお目当てはいつもブログを拝見しているnatule+さんのドライ。
それから家に置くグリーンを探しに。。。


kokemi*さんでとっても可愛い多肉ちゃんをお買い上げ。
CIMG2195 (640x480)

この苗、ホームセンター等にはあまり出回らないそうですが
葉脈が透けるくらいプックリしてて、おまけに花が咲くらしいです。
キッチンが癒しの空間になりました♪


それからnatule+さんでドライのミニかごと、YUT@Cafeさんでジャンクな雰囲気の雑貨を。
CIMG2225 (640x479)

どちらも古いモノによく似合います。
皆さんディスプレイやラッピングも素敵でとても勉強になりました ^^

丸とリボンのコサージュ

2013.03.17.Sun.21:45
しばらく日記を更新してないと思ったら
まさかの3日連続更新です (*_ _)ペコリ

そういえば水泳をやっていた頃
ペース配分というのが苦手で、ずっと短距離選手でした…
いまだに進歩していない模様 (-_-;)

話が逸れました(笑)


新たに作ったもの~。

CIMG2172 (640x480)
大きめのコサージュ。
かごバッグに付けられるように、裏は幅広のキルトピンにしました。


CIMG2165 (481x640)
シンプルなかごにコサージュ等を付けるのが好きです。
だから夏のバッグは1つあれば十分 (^^♪



そして、もうひとつ。

CIMG2035 (640x480)
革ひもとチュールのコサージュ。

甘過ぎない印象なので、帽子に付けたらいいかも~と
小さめのコサージュピンをつけました。


コサージュ作りは洋服と違って、縫う順序とかコツとかの縛りがあまりないので
かえってそれが難しかったりもするんだけど。。。
完成したときの特別感はひとしお。
家で眠っていた古いボタンやレースが蘇るのが嬉しいんです。

要らない服を捨てる時に可愛いボタンは取っておく。
まさにエコロジー(笑)

ソーイングセット

2013.03.16.Sat.19:28
以前から可愛いソーイングセットを作りたいな~と思っていたのですが
やっとお気に入りのものが出来ました。

CIMG2113 (640x480)
卵型に綿を詰めたピンクッションと…


CIMG2118 (640x480)
ブルーの革にリバティを合わせたシザーケース。
手縫いで仕上げました。


CIMG2152 (480x640)
これを卵ケースみたいな容器に詰めたら…
出しっぱなしでも可愛いよね (^ ^)b


こないだウチにある布を整理していたら、なんとまぁ青色系が多いこと(笑)
空と海の色…キレイなブルーってやっぱり惹かれちゃいます。
どれをとっても同じような色柄のモノは無いんだよね。

そう言って、また青色系が増えていくのでしょう。。。(*_ _)



ついでに、もうひとつ。

CIMG2069 (640x479)
100均で買った木製のテープカッターをリメイクしてみました。

この水色のCapel、大好きです♪

ヘンリーネックシャツ

2013.03.15.Fri.15:03
ヘンリーネックの白いシャツ。

諸事情によりしばらく縫うのを止めていたのですが、
少しずつ少しずつ縫って…やっと完成 ^^

CIMG2074 (599x800)
イメージは「洗いざらしでサラリと着れるシャツ」
目が詰まった生地なので縫うのがちょっと大変でした (>_<)

CIMG2097 (800x600)
バックスタイル。

CIMG2090 (640x480)
白だけだと寂しい気がしたので、ポイントに赤いピスネームを付けてみました。



CIMG2107 (599x800)
この前縫った黒いベストと。

あれ?なんか男前??
着るとほんのりAラインの可愛いシルエットなんだけど (^_^;)

白シャツは基本的に崩して着たいので、
胸元のボタンも上まで留めないし
せっかく剣ボロ開きにした袖口も折っちゃいます(笑)

でもボタンの位置とか剣ボロの幅とか
自分なりのこだわりを詰め込んでみました ^^
