スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーバッグ完成!

2013.01.22.Tue.21:55
12月のクリマにてオーダーしていたバッグが出来あがりました。

CIMG1787 (640x480)

中はこんな感じ。
内側の生地をストライプにして頂きました。

CIMG1780 (640x480)

細部の色はお任せだったのですが、白いタグがポイントになっていて可愛い♪

製作は、クリマの記事でも紹介した「Nature corps」さんです。

先日バッグを受け取るため小牧にある自宅兼工房にお邪魔したのですが、
おいしいコーヒーを頂きながら楽しいひとときを過ごしてきました。
素材の話や各イベントの話など…。
自分はいつもモノを買う側の人間なので、作られる側の方々とゆっくりお話できるのが何だかとても新鮮でした。

好きなことを仕事にするって、やっぱりすごいな~。
いっぱい刺激を受けて帰ってきましたよ♪


そして、おまけで頂いたコースター。

CIMG1796 (640x480)

さっそく使っております (≧ω≦)b
両方とも大事に使いますね~。
スポンサーサイト

コインケース

2013.01.12.Sat.17:04
ひさびさの更新です (*_ _)ペコリ

リバティRobinのコーティング生地でコインケースを作りました。

CIMG1764 (800x600)

取り急ぎ作ったのでタグも何も付いていませんが
生地が可愛いから、まぁいっか (-_-;)


CIMG1758 (800x600)

裏返してみると、中にこんなループ状のものが付いています。
これをどう使うかというと…

CIMG1760 (800x600)

お札をまとめておく為に使います♪

普段は長財布を愛用しているのですが、最近小額のお金を持ち歩く機会が何度かあって。
かさ張らなくて、軽くて、お金が取り出しやすくて…。
そんな都合のいいものを探していたらCHUMSでこういうループの付いたコインケースを見かけたので、アイデアを真似しちゃいました (^m^*)

お札がバラバラにならないし、ループが底まであるのでコインとお札が混ざることもなく、なかなか良い感じです。
表がコーティング生地なのでちょっとくらい濡れても大丈夫!

今年の初縫いは、大好きなカラフルRobinでした♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。