
--.--.--.--.--:--

レザー三つ編みブレスレット

2012.11.11.Sun.20:29
牛革のブレスレットを作ってみました。

CIMG1431 (800x599)
細長く切った革に切り込みを入れて編んでいくだけ。
めっちゃ簡単

簡単すぎてつまんないから2個作った。
Simple is Best


夏に作ったヘンプブレスとセットで。
CIMG1453 (800x599)
ちょっと男前でいいでしょ。


CIMG1476 (800x601)
可愛いのもカッコイイのも好き。


タックスカート(cotton tail)

2012.11.11.Sun.14:13
お気に入りのリバティでスカートを作りました。

CIMG1389 (601x800)
パターンは以前作ったブルーのスカートと同じにしようと思ってたんだけど
サイズアウトしてしまったので再度引き直すハメに…。

CIMG1397 (800x600)
裏地つき。
秋冬用に少し厚手?のベンベルグを使用しました。
張りがあって縫いやすいのは良いんだけど、そのせいか少しタックが広がり気味に。
アイロンで押えれば問題ないけど、次はもっと薄手の方がいいかも。

そして苦手だったコンシールファスナーも今回は上手に出来た
着実に進歩しております。

CIMG1409 (600x800)
この柄、幾何学模様みたいに見えるけど…
よ~く見るとウサギなんです

定番人気ですぐ売れちゃうから、あまり店頭ではお目にかかれないんだけど
大塚屋で出会えた 奇跡

柄スカートってあんまし履かないんだけど、女子力UP目指して(笑)

CIMG1363 (600x800) CIMG1373 (600x800)
着るならこんな感じ。
