
--.--.--.--.--:--

ポスターフレーム

2014.08.26.Tue.22:56
もういっちょ。
素敵なポスターを見つけたので、手作りフレームを。

CIMG4632 (800x601)

CIMG4647 (640x480)

ポスターを買ったときからこんなイメージで!って決めてました。
カフェっぽいでしょ ^^


裏はこんな感じ↓

CIMG4655 (640x480)

発砲スチロールの板みたいなやつにポスターを張って
ステイン剤を塗った木枠を乗せただけ。
すごく軽いので画鋲で留めても落ちてきません♪
賃貸住宅にも優しいの(笑)





CIMG4735 (600x800)

昭和レトロなグラス。
お盆に実家から貰ってきたよ (^ ^♪
こういう古いものが可愛いと思える年頃なのです。

セリア*リメイク

2014.08.26.Tue.22:12
お盆休みに作ったもの。

CIMG4740 (597x800)

後ろのやつ…何て言うんだろう。
ネット付きフレーム??

出窓のスペース、なにか背の高いものを飾りたいけど光は遮りたくないしな…
って、なんとなく持て余すこと数年 (_ _;)
ふとアイデアが浮かんだので作ってみました。

今回は100円雑貨をリメイクすることに。
材料はコルクボード2枚、バーベキュー網、蝶番2組です。

本当はちゃんとしたチキンネットを使いたかったんだけど、少しだけ使うには意外と高かったので
いろんなブロガーさんを参考にバーベキュー網で代用しました♪


CIMG4605 (640x480)

大まかな流れは、

①コルクボード上辺の継ぎ目にカッターを入れて、ベリっと外す。
②コルク板を引き抜いて、網を板と同じ大きさに切る。
③それぞれ色を塗ってから再び組み直す。
④2枚を蝶番でつなぐ。

です (≧ω≦)b
細かいポイントなど色々ありますが省略。


CIMG4748 (640x480)

網を後ろからタッカーで留め付ける方法もあるけど
後ろから見えても大丈夫なように、フレームの中に組み入れてみました。

100円リメイクにしては上出来 ^^

100円雑貨で夏支度♪

2014.06.09.Mon.00:34
来たるあつ~い夏に備えて、うちも夏支度!(おもに多肉用)

ベランダのオーニング、ドットにしてみました♪

CIMG4073 (640x480)

鉢植えに当たる直射日光を遮れればいいので100均のもので十分なんだけど
売ってるのは無地、あっても地味目のストライプくらいだしな~って作っちゃった (^m^*)

CIMG4072 (640x480)

丸く切ったスポンジにペンキを付けてスタンプ。
もしくはアクリル絵の具とか耐水性のものなら大丈夫かと。

ちょうどいいサイズがなかったので、2枚を縫い合わせました。
うちのミシン、何でも縫えるんです ∵ゞ(≧ε≦o)

CIMG4084 (640x480)

あと鉢植えを置くスツールの横についたてを。
2本の角材に100均のすのこを3枚ほど打ち付けた簡単なものですが
西日と室外機の熱風を和らげるのに役立つかなと。

ついでにディスプレイも楽しめそうだし ^ ^



セリアでかっこいい転写シールを発見したので
余った角材にアクリル絵の具を塗って、文字を転写してみた。

CIMG4183 (640x478)

簡単、かわいい♪

久しぶりにやった転写シールが楽しくて、ほかの所にも(笑)

CIMG4186 (640x480)

楽しい~~~o(≧∇≦)o

てぶくろウサギ

2014.01.16.Thu.15:40
インフルエンザに罹ったお正月と、休み明けの残業の日々が過ぎ
ようやく元の生活に戻りつつあります。。。

ずっと我慢してたけど言わせてもらうわ。
病み上がりはしんどいっ ( ;´д`)

そんなわけで、今さら新年が明けたという実感が湧いてきました(笑)



さぁ、気を取り直して~~~。



年末にこんなのを作りました。

CIMG3763 (598x800)

てぶくろウサギ。

図書館でおもしろい本を見つけてからずっと作ってみたいなぁと。
ヘタウマなほうが可愛いかなと思って、下書きもせず手縫いでザクザク縫いました。
このぼてっとしたお腹がたまらなくスキ(笑)

この本に載ってますヨ↓

CIMG3768 (480x640)

ぬいぐるみ作りは楽しい♪
ちょっとブサイクになったってその子の個性だもんね ^^

ただコレ意外とでかくて邪魔なので、職場に持っていきました。
私の仕事っぷりを見守ってくれています ∵ゞ(≧ε≦o)










CIMG3774+(640x480)_convert_20140116141325.jpg
レントゲン室、私物化中。。。

表札作り

2013.12.31.Tue.09:07
フリマが終わって、気付けばもう年末…。
記事を書く暇もなく、1年が終わってしまいそうです (^_^;)
早かったなぁ…。

今年はいろんな事にチャレンジ出来た年だったのですが、たくさんありすぎて思い出せないので省略します。笑
ただちょっと張り切りすぎて体調を崩してしまったので、来年はまず体力をつけることが課題かな。
ここぞという時に体調を崩してしまっては、もとも子もないしね。
また来年に期待♪



話は変わって、昨日作ったもの~。

最近は洋裁よりもDIYばかりで…
といっても、大したことはないですよ。笑
表札の汚れが気になっていたので新しくしてみました。

CIMG3778 (640x480)
上が今回作ったもので、下のは以前のもの。

以前は消しゴムはんこで作った可愛い系だったけど、今回はステンシルでカッコイイ系に。
これで気持ちよく新年を迎えられそうです♪



さぁ、いよいよ今年もラスト!
最近忘れ物が多い私は、これを書いてる最中にも何かを忘れてる気がしてなりません… (-_-;)

お世話になった皆様、よいお年を。
また来年よろしくお願いします (*^ ^*)
